SSブログ

昭和記念公園で春を満喫!! [日記]

こんにちは。昨日からの春の嵐[台風]はすごかったですね。家の周りも、少し離れてはいますが鶴見川があるので、氾濫しないかと心配でした。同じ町田市のつくし野の方は、床下浸水したらしく、本当に恐ろしいですね。

そんな嵐が週末に来ることもあって、その前日の金曜日に会社を休んで、家族で昭和記念公園に行きました。[exclamation×2]

DSC01016.jpg

上の写真は「みんなの原っぱ」の中央にある大きなヒノキ。平日なので午前中は人も少なく、広々とスペースを使って遊べました。子どもたちは、売店で売っていたジェット風船(甲子園で阪神ファンが7回裏に飛ばすような風船)で飛ばした風船をキャッチするのにはまってしまって、風船が割れるまで何度も膨らませて遊んでいました。[わーい(嬉しい顔)]

あと、春の昭和記念公園と言えば、フラワーフェスティバル。様々な品種のチューリンプを始め、春らしく色々な花が咲いていましたよ。

DSC01018.jpg DSC01030.jpg DSC01039.jpg

あと、今月4月1日にオープンした遊具があり、小さなお子さん連れでごった返していました。幼児~小学生低学年の子は十分に楽しめますよ。「こどもの森」という場所にあるので行ってみてください。 今月は4月14日と29日が無料入園日(通常は大人:400円、小・中学生:80円、幼児:無料)なので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。