SSブログ

念願のラムダッシュ [買い物]

今日は髭そりのレビューです。

少し前ですが、念願のラムダッシュを購入してしまいました~!!

これまで髭そりは大体3000~5000円程度のレンジで購入していて、私世代では「髭ソリと言えばBraunでしょう!!」という事でブラウンばかり使っていました。ブラウンはCMで道端のサラリーマンを突撃してシェイバーの試用をしていましたよね。すごく深剃りができるイメージがありました。

ところがある日、深夜番組で劇団ひとりさんが「ラムダッシュ」を強烈プッシュしていたのを見て、このパナソニック製の髭剃りに興味を持ちました。ラムダッシュについては前から知ってはいたのですが、値段が高いことと、髭剃り後に肌がヒリヒリすると言うレビューを多々見て、興味が薄れたことがありました。それから数年、ラムダッシュ愛好家も増え、だいぶ弱点が改善されたのかなと思い、今回再検討するに至りました。

また、これまで使っていた髭剃りが余りにも剃れない事でストレスが溜まっていた事も、今回の購入への後押しとなりました。私は髭が濃くくせ毛なので、安い髭剃りでは限界なんですよね。毎日使うものなので、多少値段が高くてもよしとしました。

ちなみに私の買った製品は「ES-LV50」という製品ですが、後継製品が出た用なのでそちらをご紹介します。


Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



使ってみて、最初はヒリヒリ感があったのですが、一週間程度で感じなくなりました。深ぞり感には非常に満足しています。あと、水洗いのできますし、メンテナンスにはそれほど苦労はしません。
一方で、この機種はスタンドがついていません。簡単なものでいいのでつけて欲しかった。でも、気に食わない点はそれぐらいです。

髭の濃い方、ぜひお試しを。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。